- 2017/09/24 -   その10でおしまい。

そして種畑さん、岩渕さんが入ってきます。種畑さん、低くなってからのローリング処理はなかなかきれいな着陸につながらないので、直線アプローチで入りましょう。
岩渕さんは、珍しく高度処理がうまく合わなくて、最後はこの位置でしたっ。低い高度での360度は、どうしても目線がターゲットから離れるので、旋回し終わった後の高度処理が、とても難しくなったりすることが有りますよっ。

今日最後に飛んできたのは先ほどまでハンググライダーをしていた宮木さんです。風が西風に変わってしまったので、この位置からのファイナルアプローチでした。

宮木さんは、僕と同じでハングもパラも、モーターパラもできる人なのです。皆さんどうぞよろしくお願いしまーす。

- 2017/09/24 -   その9

着陸進入してきた須田さんご夫婦をパチリ。地面に伸びてきている影は、天川さんの家の松の木です。

そして佐々木さん、そして田中さんが着陸進入でした。

佐々木さんはターゲットを確認して、ファイナルアプローチをイメージしています。

- 2017/09/24 -   その8

そんなこんなで4時半頃には皆さんこんな感じです。

そろそろ5時になるし、僕はもうすっかりこれでお開きなんだと思っていたのに、誰かが「もう一回行くかい」と、言いだして「そうだねー」と言い出す人が居て、僕は今日はまだ帰れないんだと悟っていたのでしたっ!

そして山頂が夕日で真っ赤になっているのに、タンデムで離陸している須田さんご夫婦です。

- 2017/09/24 -   その7

学科試験が終わって、皆さんまたまたフライトです。写真は須田さん、田中さん、種畑さんです。

- 2017/09/24 -   その6

今日の午後はノービスパイロットとパイロットの学科試験でしたのでパチリ。毎回飛行技術と理論や気象についての勉強会を行ってから試験を始めています。

スカイスポーツは、知識が無かったことによるアクシデントがよく有るので、この機会に知識を高めていただいて試験に臨んでいるのです。

午後の宮木さんは、桑原さんのサポートで小山から離陸です。バランスのとり方や、着陸フレアーのアップライトの持つ位置など、いい感じです。

- 2017/09/24 -   その5

そして田中さん種畑さん、須田さんがある程度ソアリングを楽しんで降りてきました。

- 2017/09/24 -   その4

今日は見上げるとサーマルがいっぱい出ている雲が有ります。最初に離陸した岩渕さんはいい感じで上昇していました。

- 2017/09/24 -   その3

ゲレンデは、練習2日目の桑原さんと、今日は太田さんの娘さんが、体験に来てくれました。
今日は、斜面で15m位の距離を飛ぶことができました。

- 2017/09/24 -   その2

もう10年ぶりくらいです、ここでハンググライダーとパラグライダーをしていた函館の宮木さんが来てくれました。お目当てはハンググライダーです。

僕の所にストックしていたハンググライダーとハーネスを出してきて、まずは組み立てとタキシングです。以前はハングを一緒に飛んでいた桑原さんも宮木さんの横でニコニコ見ていたのですが、ついつい「どれどれ」と言いながらホールドしたり走り出してみたりです。やっぱし昔ハンググライダーを楽しんでいたので、終始ニコニコ顔です。

- 2017/09/24 -   今日のルスツ。

夕べのルスツは土砂降りの雨と雷もなっていました。
クラブハウスの入り口の道路は、道路から流れてきた雨水で、こんなに砂利がえぐられていました。

9時ころの風はこんな感じで、山頂は南西の風が入っています。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる