- 2017/11/12 -   忘年会

忘年会をしましたーーー!!!

- 2017/10/29 -   その9でおしまい。

その間に、もう一度岩渕さんが離陸です。午前中に飛べなかった分、もう一度トライです。

そして二人目のタンデムのお客様です。お二人とも医療のお仕事だそうです。そして「来春に入校します」と、言っていました。

僕がこのフライトをした後は、だんだん東風が入って来て、皆さん飛ぶことができませんでしたっ!

- 2017/10/29 -   その8

飛び入りのお客様がクラブハウスに来て「突然ですが、タンデムフライトできますか」と、来てくれましたのですぐに飛びました。

いつものように離陸前のショットと飛行中のショットです。

- 2017/10/29 -   その7

佐々木さんと種畑さんが離陸です。

風が弱いのですが、何とかステイできる風が入っています。

- 2017/10/29 -   その6

第2陣はお昼過ぎです。空を見ると、雨が降ってくる様子が有りません。もしかしたら今日一日雨が降らないかも。

お昼前に来た岩渕さんが先に離陸です。ブレークコードを全くひかずに加速による離陸をしています。いいですねー!
風も少し入って来ているので、ソアリングが楽ちんです。でも、この時期は、フライトスーツが無いと、やっぱし寒い季節のだ。

- 2017/10/29 -   その5

佐々木さんが下りてきました。

田中さんは、何時も吹き流しをしっかり確認して、ゲレンデの真ん中あたりにしっかり入ってきます。

- 2017/10/29 -   その4

佐々木さん離陸です。

佐々木さんもクロスハンドがとても安定しています。離陸の加速をするときにブレークコードを引かずに、キャノピーを加速して離陸してくださいね。

次は加藤さんです。
いい風が入って、すぐに離陸していました。

- 2017/10/29 -   その3

風が弱くてズブッていた田中さんでしたが、しっかり上昇気流のいいところをとらえてジワジワと上げています。

台風に引っ張られて上空に冷たい寒気が入っているせいか、この天候にもかかわらず、上昇気流が少し出ているようです。

- 2017/10/29 -   その2

とにかく山頂は南風なので、まずは急いで離陸準備をして、種畑さん、田中さんの離陸です。

種畑さん田中さんはクロスハンドがとてもうまくなっています。でも、離陸の時にはブレークコードを徐々に上げながら、キャノピーを加速させて離陸をお願いしますねっ。

風が弱めでしたが、気温が低いせいで空気密度が高く、ソアリングが出来そうな感じなのです。



- 2017/10/29 -   今日のルスツ。

今朝は無風の山頂でしたが、9時を回ったところで、山頂にいい感じの南風が入ってきました。

久しぶりにモーターパラで飛ぶ準備の西泉君をパチリ。

全く風が無くてしばし風待ちをしていたのですが・・・

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる